まとめておきたい文章置き場

Wake Up, Girls! FINAL LIVE 上映会 2024 #WUGFL2024

2019年3月8日、さいたまスーパーアリーナにて12,000人を動員した「Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~」。

この度2024年3月2日に当時を振り返る上映会の開催が決定致しました。

想い出のライブ映像を、ぜひ大スクリーンにてお楽しみください。

fl-scr.wug.fun

 

というわけで、開催いたします。

 

あのファイナルライブから5年、WUG結成から10年目の2024年3月。

会場はさいたまスーパーアリーナからほど近い、彩の国さいたま芸術劇場 映像ホールです。

www.saf.or.jp

 

さいたまスーパーアリーナから電車で1駅! 歩いても30分ちょっと!

ということでSSAの映像を見るには最適ですね。約束の地で待ってて……

映像ホールは150席あります。最少開催人数とかはないので誰も来なかったら私が一人デカい画面でファイナルライブの映像を見ます。

 

この彩の国さいたま芸術劇場ですが、2024年2月29日まで改修工事中で、3月1日リニューアルオープン! 改修したての会場で推しの映像を見よう!(映像ホールは3月1日の予定が今のところ入っていないので改修後初イベントの可能性があります)

 

時間は 開場 15:00 / 開演 15:30 (19:00終演予定)となっています。

 

一応チケットというものはありますが、客入りを予測して主催側が備えをしておきたいなあという感じのやつなので整理番号順の入場じゃないしチケットなくても入れるからご自身のスケジュールと相談して買いすぎないようにお願いします。無料です。12/9(土) 10:00申し込みスタート!

passmarket.yahoo.co.jp

 

声出しOKですので各自応援グッズを持って来てライブみたいな感じでやっていきましょう。その他常識的な感じでやってください。

 

この上映会はエイベックス・ピクチャーズをはじめとする関係各社とは無関係のファンイベントです。イベントに関する問い合わせを関係各社に行わないでください。 また、劇場へのお問い合わせもお控えください。

今後の感染症等の状況や劇場設備の都合などにより予定が変更または中止になることがあることをご了承ください。

 

【公演に関するお問い合わせ先】
scr-ec@wug.fun
twitter: @_theoria

 

よろしくお願いします。

 

以下雑記

来年はなんか2019年と3月の曜日が一緒なので、3/8(金)にやろうかなと思ったのですが、その日は埋まっているというか、最初から申し込めない日だったので、前か後の土日にやることにしました。後よりは前で盛り上げて当日は同時再生企画とかやればいいかなという感じで3/2になりました。

本来であれば2020年に公式の上映会があったわけなんですが、なんかの流行り病の関係で自粛になってしまいそれからはなかなかそういうのをやりづらい時期が続いて…というところで、今年になってイベントでの声出しとかもOKになってきて、最近はその辺の映画館でも応援上映が普通に行われるようになってきました。応援上映って昔こんなにやってましたっけ。

Twitterを見てるとWUGが解散してからWUGを知った、ライブ行きたかった、みたいな人がたまにいるので上映会やってくれたら良いのになあ俺も行きてえよとか思ったんですけど、それを求めるのはもうなかなか厳しいよねというのもあって、じゃあ、やるかあ……みたいな。

 

思い返すと私がWUGというコンテンツと出会ったのは2013年の12月なので、それから10年ということでずいぶん長いこと経ってしまったなあ。もしかしてWUG始まるときにフォローした・されたオタクってもう10年来の付き合いなのか? お世話様です。

 

WUGメンバーが解散後にいろんなところで活躍されていて、そこで興味を持った人にもWUGのライブを見てほしいですね。演者もオタクも一緒になって盛り上がっていたあの感じを体験してほしいなあ。よろしくお願いします。

もちろん昔からワグナーだよーって人も久しぶりにコール入れたり名前叫んだりして楽しんでいただければと思います。

 

この記事は Wake Up, Girls! Advent Calendar 2023 2日目の記事ということになっています。

adventar.org

昨日は 助手のコ口さん でした。本当に良い話。明日は nolen1987さん の予定です。

枠がまだ埋まっていないので、興味がある方はぜひお気軽にご参加ください。私も余ってたらもう1枠くらいやりたいな(書くこと未定)。これの強化版でもやろうか。

よろしくお願いします。