まとめておきたい文章置き場

大邪神ちゃん展クロージングイベント(2023/05/14)

常日頃できるだけ変なアニメのイベントに行きたいと思っているのですが、

大邪神ちゃん展

ありました。

 

というわけで大邪神ちゃん展 最終日、偉いおじさんたちが喋る変なクロージングイベントがあるというので、来ました。

もう3回くらい来ているのに来るたびにレイアウト変わったりしてて新鮮ですね。

クソポーズパネル

あの日あなたと見たパネル、

2 Yポーズスタンディパネル ゆりね 1名

裏見たら景品になっていた

 

思いきりが良すぎる。ということで

大抽選会

17:30、等身大パネルとか看板とかくす玉の中身とか炎とかが当たるやつが始まりました。炎ってなんだよ。

せめてウェルダンにしてくれーーー!!!!!*1

炎だ。

「パネル欲しいかー!!!」「「「オー!!!」」」「くす玉の中身欲しいかー!」「「「オー!!!」」」みたいなノリで楽しかったです。くす玉の中身…?

「第二会場看板!!!○○番!!!」「当たってしまったー!!!」みたいな反応で良すぎた。変な抽選会!

な~んも当たらんかった!

そしてこう。盛り上がったからね、仕方ないね。

 

ちょっと遅れてトークイベントが始まります。

さほどよくない画質で配信もありました。おおむねこれを見るとわかります。

www.youtube.com

 

登壇者は

宣伝P 柳瀬さん

フレックスコミックス原作編集担当 石川さん

丸井 アニメ事業部 副部長 高浜さん

MC:エキュート役 朝ノさん

わらわさんこういうのいっつもやってるね。原作編集の石川さんアナウンスなく出てきたけどこのコンテンツのスタッフ、ノリが軽すぎる。

お客さん用のマイクも用意してある変なイベント!

今日はフリー素材しか出ていないので気軽に写真撮ってOKとのことだったので写真を撮りました。

パワポ100枚作っちゃう柳瀬P、色々はっきり言っちゃう高浜さん、MCなのにYouTubeのコメント読んでて話聞いてない朝ノさん。変なイベントでよかったですね。

 

パワポが100枚もあるので順番にやっていくとダレるし夜が明けるということでなんか登壇者に話聞きながら雰囲気で進んでいく感じになってました。

マルイに来た。

エキュートの写真から『栃木からチャリで来た人』に話を聞いたり何で来たか挙手したりした。熊本から来た人はいない。

はっきり言ってさっき決めたことでやってる人たち

去年から休みなくやってきたって言ってたので確認したら、2022年8/9〜9/11の予定でやってた邪神ちゃんテンが10/2まで延長になって、終わったと思ったら11/26・27に北九州、12/24~29に札幌で出張版やって年明けて2023年1/8~15はPOP UP SHOP in丸井錦糸町店、3/24~5/14で大邪神ちゃん展ということで本当にずっとやってました。マルイ錦糸町、変な店!

 

5/4 邪神ちゃんフェスの話ですね

かわいいね

本人の同人誌を事務所に送るように言う公式。変なアニメ!

ものサバの同人誌読むコーナー、どういう本が来るか分からなかったから田中美海さんの声3パターンくらい録ってた話おもろい。贅沢。

声優が演じたキャラクターの同人誌読み上げる変なイベント!

山田麻莉奈さんに読まれた同人誌書いた人も出てきて良かったですね。

「本当に内蔵売るやつがいるわけないだろ!」

マチアソビで屈強な男性2人がモニターを持ち上げて見せた映像

神保町哀歌MV撮影の裏話とかも良かったですね。宣伝Pとマネージャーまでスタッフ総出で桜の花びら拾ってた話好き。

募集してたおたよりのコーナー、みんなおたよりの文章が上手い。いい話でしたね。

その後会場のファンからの質疑応答とか。

世紀末編の制作がマカリアなのは女の子同士のバトルを描くのが上手いから。新しいキャラソンの準備が進んでる話とかあってよかったね。ライブもやりたいなあって感じでした。よろしくお願いします。

 

おもむろに何か運ばれてきました。

「もうね、錦糸町マルイといえばくす玉なんです」

🎊パカッ ああー!!!

しっかりしろ!(引っ張る前に開いて爆笑する人々)

最後までハチャメチャなイベントでした。

 

これで終わりかと思ったら…

アニメとか動いてるけど次いつ会えるか分からないし寂しいと思ってるみなさんのために新しい企画を持ってきました!!!←???

ぴの良かったね。始まって3日でもうだいぶおもろい。

 


 

『配信終了したのでみんなでゲームしまーす!!!』

 

の前に店長が出てきて表彰したりしました。

錦糸町マルイ店長 城所さん

おいバイトォ(店長)

取引額とか書いてる賞状

なんかすごそうな賞状もらってました。すごそう。このあと抽選で選ばれたお客さんにも賞状が渡されました。

で、

集合写真を撮ったりし、

 

余った景品を賭けた○×クイズが始まりました!!!←???

問題はうろ覚えで書いてるので雰囲気だけ楽しんでください

  1. 邪神ちゃんスイーツショップ、売上1位はしっぽケーキ、2位はケーキ缶、3位はぴのの紅顔の美少年である。○か×か
  2. キャラクター別売上、1位はゆりね、2位は邪神ちゃん、3位はぴの、4位はぺこら、5位はリエールですが、6位はメデューサである。○か×か
  3. 天使組3人のうち1番歳下なのは、ぽぽろんである。○か×か(これ新設定らしくて草。こんなイベントで???)
  4. 錦糸町駅前で行われた献血イベント、採血量は103Lだったが、採血者は300人以上いた。○か×か
  5. 邪神ちゃんドロップキック原作26巻表紙に使われているCMYK以外の色は、スペシャルゴールドである。○か×か(原作担当石川さん出題「知識問題はダメって言われたけど絶対わからないのでこれで」)

解答は少し下に書きます

 

 

 

答え

  1. ×(ぽぽろん)
  2. ×(ぴの)
  3. ×(受付者数は305人でしたが、体調などで実際に採血できたのは265人)
  4. ×(スペシャルゴールドではなく輝きゴールド)

正解した人々が景品をもらって行きました。なんか色々もらってる人がいて持って帰るのに覚悟が必要そうだった

 

という感じで終わり、柳瀬さんお渡し会(最弱テイマーコラボカードを配るやつ)をやって、

謎のヒラヒラ

な~んも当たらんかったので謎のヒラヒラをもらって帰りました。ナニコレ

 

外出たら柱巻きとかなくなってて本当に終わったんだなあと思いました。

あと錦糸町駅で電車待ってたら等身大パネル持ってる人が複数見えておもろかったですね。変な集団!

 

そんな感じです。演者とかアニメスタッフが出るイベントじゃないけどコンテンツの運営側の話が聞ける貴重なイベントでした。コンテンツ自体が変な展開してるので出てくるエピソードがおおむね変で良かったですね。アニメ界の地下アイドル。アニメ界のモルモット。今後も変なイベントやってくれると嬉しいですね。普通のライブとかトークイベントでも嬉しいけど。

*1:ウェルダンだとしっかり焼かれてるんだよなあ