まとめておきたい文章置き場

Sonny Boyってアニメがあるんですけど

この記事は クソじゃないアニメ Advent Calendar 2022 の7日目の記事です。スカスカなので気軽に書いてください。

adventar.org

 

で、2021年7月期に放送されたSonny Boyっていうアニメがあるんですけど、

anime.shochiku.co.jp

まあPVでも見ていただいて。

youtu.be

 

GoogleでSonny Boyって検索すると関連キーワードがこんなんなんですよね。

関連キーワード

「意味がわからない」「つまらない」「難しい」ということで、こんなん言われたら心折れちゃうな。

アマプラのレビューはこう

Amazonプライムビデオのレビュー

2極化してますね。思ったより高かった。

で、まあ僕はわけわからん作品とか好きなので、だいぶ好きなんですけど、言うほど難しくないのでちょっと1話くらい見てほしいんですよね。Amazonプライムビデオとかdアニメストアとかで見れます。円盤はBlu-ray BOX全1巻!!!

1話はすごいわかりやすくオチてるのでこれで意味がわからないときは難しいような気はします。SFはわからない人が一定数出てくるんですね。

 

そんな感じなので、はいはいお前はまたクソアニメ紹介してんのねと思われるかもしれないのですが、この作品、第25回 ⽂化庁メディア芸術祭(2022年)アニメーション部門優秀賞を受賞してるんですよね。

archive.j-mediaarts.jp

名作やん。

 

ネタバレするのもアレなので雑に演出の話をします。

mametter.hatenablog.com

 

そんな感じです。面白そうですね。興味を持った方は見てみてください。

そういえばオタクに岩井俊二好きな人は好きそうって言われました。花とアリス殺人事件とかいいアニメですよね。作り方は異常ですけど。

 

ということでSonny Boyでした。好きな作品名で検索して「つまらない」「意味がわからない」って出てくるとギョッとしちゃいますね。見て面白かったら教えて下さい。喜びます。制作者でもないのに。

 

クソじゃないアニメ Advent Calendar 2022 の7日目の記事でした。まだ枠があるのでみんなも個人的には好きなんだけどなあってアニメを教えて下さい。日付とかはもう気にしなくていいです。

adventar.org

 

 

そういえば

思ったより異常演出でおもしろいですね。声優も上手い。

*1:順序逆ですが