まとめておきたい文章置き場

ブシロードコンテンツにハマってしまった

タイトル通りブシロードコンテンツにハマってしまったので、まとめておこうかなというやつです。

そもそも

僕はその昔推しコンテンツをdisられた経験からラブライバーに強い憎しみを持っているので(誇張表現)、そのソシャゲ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』を運営しているブシロードも毛嫌いしていたやつがあります。(何?)

 で、

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

revuestarlight.com

というのがあります。

オタクに勧められていたので気になってはいたけどアマプラで見れなかったので困っていたところ家に押しかけてきたオタクにU-NEXTで最新話まで見せられるやつになりました。なんで?

その後YouTubeで全話配信などあって良かったですね。ブシロードは公式が平気でYouTubeに最新話をアップするので良い。

なんか色々良いところがあるので見てみて欲しいのですが、とりあえずは声優が新人声優みたいな喋りをしていたので良かったですね(変人)

1話はYouTubeで無料公開しているので、見てみようね。


少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第一話「舞台少女」

で、本当に良かった……ブシロード……お前……とやっていたら

D4DJ

d4dj-pj.com

というやつが出ます。

これに推しが人質に取られたので見ていましたが、30局以上で放送とかバカ金のあるコンテンツで草。電車の車内広告とかでめっちゃ見るしBSでアニメを見るとCMにほぼいる。アニメ First Mix は製作委員会を組まずにブシロード1社製作になってるし。

こうしてブシロードコンテンツを追っていると

アサルトリリィ BOUQUET

anime.assaultlily-pj.com

ありました。

オタクがめちゃくちゃオススメしてたのでアマプラで見れるし見るかっつって1ヶ月くらい遅れて見始めました。

シャフトだしこれまどマギやろっつってたらめちゃくちゃハマっちゃって1ヶ月に延べ30話くらい見ました。どうして?

中盤〜終盤かなり怒涛の展開で感情が忙しかったですね。2クールやれ。

小説版*1買ったり音源買ったりして完全にオタクになってしまった。あとはドール買うだけ。

オタクが大好きなめちゃくちゃ作り込まれた設定が存在しています。良かったですね。

1話はYouTubeで無料公開しているので、見てみようね。


【期間限定】TVアニメ「アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)」第1話『スイレン』

これでほぼ完全に極まってしまってブシロードのオタクになってしまいました。バンドリは2期だけ見た。

そういう訳で

やっぱり金のあるコンテンツは安心して見れるなあというやつがあります。

地方局でめちゃくちゃ放送したり地上波最速よりAmazon Primeビデオの方が先に配信開始したり不思議な施策を打ってて地方オタクには嬉しいですね。少女☆歌劇 レヴュースタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンドを地方劇場でもやれ。

という感じです。思ってたより元気にオタクをやっています。良かったですね。

*1:この辺はまだブシロードコンテンツじゃなかった頃か